2007-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年

今年ももう終わりですねぇ。 K-1ちょっとだけ見ました。 ヒョードルもチェ・ホンマンもどちらも好きです。 どちらが勝っても良いですが若干ヒョードルのほうが応援したいかなぁ。 とか言っているうちに紅白が始まってしまいました。 大晦日はこれを見ないと…

余韻の差

忘年会に行ってきました。 皆変わってないなぁ。 約1年ぶりぐらいですが。 山田悠介さんの「リアル鬼ごっこ」という小説を買って読みました。 小説とか久し振りだ。 凄い怖かった。 悠介さんの他の作品が見たいです。 @ベイビーメールとか親指さがしとか。 …

あんな幽霊使い居た

本日からお正月休みです。やったぁ。 この機会にやろうと思っていることをしてみたりしたいと思います。 いい加減に部屋を片付けなければ。

お疲れ様

もう今年も終わりですねぇ。 部屋をそろそろ片付けなければとか思いつつ。 自分の部屋はもの凄く散らかっているので大変です。 明日は一日中部屋に引きこもってようと思います。

人×3

紅白歌合戦の曲目が決定しましたねぇ。 ポルノはリンクでした。 …普通に考えたらそうか。 今年も白を応援します。

生足は神ですよねぇ(は

そういえば昨日コナンのドラマやっていましたね。 帰宅時間等の関係で始めのほうが全く見れなかった上に、途中色々用事をしていて、結局殆ど見れませんでした。 かといって後日わざわざビデオを見ようかとも思わず。(母上が録っていましたが) いくつか言いた…

やる事満載

そろそろ魔法大陸の1話を描きかけています。 絵も1枚塗りかけているのですが、キャラ紹介絵がまだ無い子がいます。 まだ塗り方に悩んでいるので、しばらく絵の感じが安定しません。 うーん。する事が沢山だ。 Light Open!内で活躍中のGalaxiaとアリババ隊も、デビ…

へたこいたー

Painter10難易度高いです。 しかし高い壁ほど挑み甲斐があります。 なんとか慣れるまで頑張ります。 自分はジャニヲタさんではありません。 (女の子の)アイドルヲタさんでもありません。 アニヲタさんでもありません。 しかしNEWSの山下君やV6の三宅君その他…

申し訳無いけど白組応援するよ。

紅白歌合戦出場者が発表されました。 ポルノグラフィティ出場です。 6回目です。 ところでポルノは何を歌うのかな。 やっぱり現新曲のリンクかな。 そういえば2月に新曲が出るそうです。 今回買おうかレンタルしようか正直悩んでいたのですが。 着うたで先…

とりあえず参加で

やばい。 風邪をひいたようです。 頭が痛いです。 とか言いながら夜中にPCなんかしているとかいう(ぇ はい。即寝ます。 会社の忘年会が近々あるそうです。 飲み会は別に嫌いではありません。 特に家族や友人となら凄い好きです。 でもカラオケとかするのかな…

他にお客さんも居るのに

コンビニ内で大音量で鳴った携帯をあわてて出そうとし、落として恥ずかしかった事があります。 皆さん携帯の音量には気を付けましょう。 土曜日は妹と大阪に行ってきます。 出発時間が早いのにもうすぐ夜が明けます。 それではおやすみなさい。

ミーハーでは無いと言い張る

月曜日は風邪でダウンしていました。 あと家で回転して目を回しました。 皆さん健康には気をつけましょう。 マンガを描くのは楽しいですね。 本格的に(といっても結構手抜きしていますが)ペン入れからやったのは初めてなので、マンガの楽しさを改めて実感し…

判った人凄い

魔法大陸番外編は、週末の3連休中にアップ出来たら〜とか思っております。 漫画原稿用紙にきちんと描くにおいて、何が面倒って、ダントツで消しゴムかけです。 腕に筋肉が付いてしまう。 どうでもいいですか。 でもやってみると案外楽しいです。 ペン入れも…

みんなのキャプテン

昨日、サモ3のキャラが急に描きたくなり、資料を引っ張り出して来ました。 結局誰も描いていないのですが(ぇ ところで海賊一家ですが、最初はカイルが1番好きとか言いながら、途中からスカーレルに代わり、また最近急にキャプテンカイルが1番のお気に入り…

夢に向かって飛ぶ的な

今日はなにかと忙しい日になりそうです。(そうでもないか?) →ファミマにて予約していたCDが到着 →Amazonで購入したペインター(結局フォトショを諦める)到着 →日本を応援 欲しいものがまだまだ沢山あります。 ラミネーター トレース台 スーパードルフィー ど…

実はマンガは見たことがありません

帰宅すると、テレビを見ている父上。 あれ、これテニスの王子様?(実写ドラマ。か映画か知りませんが) BS?の番組かなぁ。地上波では無いチャンネルです。 そして主人公の男の子の役の子。 本郷奏多君!! この子好きなんですよ。 確か漫画家の4人兄弟のド…

線ガタガタ

丸ペンと墨汁とポスカを使ってカインを描いてみました。 漫画原稿用紙に描く練習です。 で、これはペインターに取り込み、明度補正しただけです。 試しなので面倒な事は一切しません(ぇ 自分が使っているのは、ペインター(しかもペンタブ購入時の付録)なので…

まずは満足

早起きをすると三文の得があるのは本当らしいです。 皆さんも早起きをして、運動をして、汗を流して、健康的になりませう。 最近、戦国無双2を毎晩のようにする日々です。 三成さんと伊達君がツボです。 三成さん男前過ぎてどうしましょう。 なんか偉そうな…

穴開き

土曜日に、ちょっと遠出をします。 といっても隣の府に行くのですが。 漫画原稿用紙ってありますよね。 かなり昔に何故か買ったのがあるのですが、実はそんな物にマンガを描いたことがありません。 アナログでペン入れ・ベタ・トーン等の練習も、そろそろす…

おっと…

ハロウィン絵の登場キャラを減らしました。 当初の予定↓ 魔法大陸メインキャラ8人(現在紹介絵がある子達) で↓ ルカ、カイン、ミリティアを不採用 ルカとカインについては、血まみれ爬虫類系着ぐるみを着せるつもりでした。 ミリティアは、猫耳ツインテールミ…

オーバーオールと麦わら帽子

真・三國無双5欲しい! しかしPS3とはorz 持ってませんよぅ。 しょうがないので(?)公式サイトに行ってみる。 まだ全キャラの絵は無いようですが、数人見ました。 夏侯惇と関羽が渋い。 惇兄は4のが1番好きです。 そして孫尚香可愛い。 何だか今までと少しイ…

ちなみに自分ボクシングファンでは無いんだなこれが。

サイトの更新が遅くて申し訳無いです(汗 多分次は… Galaxiaデビュー&ウィンタム2ndシングル発売 or 魔法大陸本編更新(一気にするのは5〜6頁くらい) or 顔色悪いキャラの紹介絵を総入替え(自分のPCでは普通に見えるのですが、他のだと少し黄色いような気がし…

ある意味禁句では

プレデター見ました。 これは何度見てもドキドキしますねぇ。 前に1回か2回見たことがあるのですが。 プレデター好きなんですよ。 プレデター2のほうがぶっちゃけ好きなんですがどっちでもいいです。 体色を景色と同化させて、十分接近してからいきなり姿…

予想外です

ものすごい久しぶりに、インプレッサのCMを見ました。(ポルノの歌がBGMのやつ) もう終わってしまったのかと思っていたのですが自分が普段テレビを見ていなさ過ぎなだけでした。

田んぼの田

ハロウィン絵ですが。 魔法大陸よりメインキャラを8人の予定です。 いつも、誰をどのお化けにしようか悩むのですが、今回はあまり迷わず、すんなり決まりました。 しかしまだ8人中3人しかペンを入れていないという、例によってスローなペースで進んでいます(…

もうすぐ

ハロウィンですねぇ。 今年は頑張ってそれっぽい絵を描こうと思います。 明日は妹と大阪に行きます。 買い物に。 沢山良いのがあるといいなぁ。

最近そんなファッションに少し興味が

最近、トキワ村の話ばかりで、魔法大陸本編がおろそかになっているのですが、それ以上に、Light Open!の存在をすっかり忘れていたとかいう(ぇ ところで葉月・詩音姉妹はゴシックパンク・ゴシックロリータが好きなのですが、キャラ紹介絵で着ているのは、はた…

異議は認めません(ぇ

ご飯とチーズを海苔で巻いたもの。 激美味です。 おためしあれ。 小学校時代、ひな祭りメニューで、練り梅やチーズが、海苔巻きの具として出てきて、それから好きになりました。 梅は嫌いだったのでこっそりお持ち帰りしていましたが(ぇ

それとこれとは関係が無いような気が

トキワ村のローザベルとワンエンジュを塗りかけているのですが、配色が難しいです。 (考えてデザインしろという話/汗) 色を考えるのが本気苦手です。終わった(ぇ ところで、トキワ村の話はグロいです。 各キャラの空想の世界ではありません。 本編の6年前に…

元・友人の服

オフ白のコール天のキャスケット。 ブランドのタグとか挟んでみました。(このブランドの人に怒られそうだ/汗 裏のベルトもちゃんと付けています。 なかなか良く出来たと思ったので、普段かぶりますがっていうか今日もかぶったんですが、万が一見かけても石を…