ミーハーでは無いと言い張る

月曜日は風邪でダウンしていました。
あと家で回転して目を回しました。
皆さん健康には気をつけましょう。


マンガを描くのは楽しいですね。
本格的に(といっても結構手抜きしていますが)ペン入れからやったのは初めてなので、マンガの楽しさを改めて実感しました。
楽しくマンガを描けるということはとても大切なことだと改めて知りました。


ところで、カイン、リーフ、ウィンですが。
自分のショタキャラには自分の好きな要素をバランス良く振り分けています。


カイン→ロリショタ系ルックス・しっかり者の最年少・大人しそうな外見に反してよく喋る(むしろ毒舌)という、見た目と中身のギャップ


リーフ→やんちゃ系ルックス・膝上丈ズボン・困った表情が多い猫目・お姉ちゃん大好き


ウィン→やんちゃ系ルックス・八重歯・一人称がカタカナの「ボク」


あとトキワ村物語のリョウやアルミスも、自分の好きな要素をバランス良く振り分けています。
好きな要素を一人に凝縮しない理由は、ほぼ100%そのキャラに愛が偏ると思うからです。
それでも若干ひいきしているかもしれないキャラが実はいるのですが。


今気づいたけど、ロリショタ系ルックスがカインしかいません(汗
最近ロリショタ系好きかもしれないと思ってきた。


先日トレース台を購入したのが、火曜日に届きます。
なかなか高い買い物でした。
でもこれで、ペン入れ時かなり楽になると思います。