2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のマンガを勝手にアニメ化してみるvol.1

この前、母上が借りてきたCDの中に、玉置成実ちゃんの新しい歌を発見。 聞くと、なんかものすごいアニメっぽい!! と思い、私のマンガの2番目の脳内オープニングテーマにしようと思った(ぇ?)のですが、サイトを調べてみると、ガンダムの主題歌らしいです…

アレは普通即死でしょう

下妻物語を見てました。 深キョン可愛いです。 ロリータ可愛いです。 土屋アンナさんも可愛いです。 巻き舌とか好きです(ぇ 途中席を立ったりしましたが最後まで見ました。 ああいうのを見るたび友情っていいなぁと思いますが、時が経つにつれどんどん忘れ、…

怖いよお姉さん(汗

魔法大陸を久しぶりに更新です。 ページ数を数えてみたら、3話の大体中間という感じです。 もうすぐ次行けるかなと思っていたのですがまだでした(泣 ものすごいところで止まってしまいました。 でも私の中では、ジェイドはそんなに悪い子ではないはず(汗 今…

服作りたい病

よく行っている布屋さんから、会員宛にセールの葉書が届いたので、久しぶりにプライベートで服を作りたくなってきました。 ところで先日、可愛い和柄の布を2種類ゲットしました。 これは是非何か作りたいなぁ。 赤地に和製楽器(?)がプリントされたのと、青…

小道具とは卑怯ですぜ坊ちゃん

最近、ドツボにはまったマンガがあり、出ている単行本を一気に買って読みたいと思っております。 キャラの性格設定とかは私好みの、見た目と中身にギャップがあるキャラが多いので好きなんです。 少女マンガではジャンヌとかNANAとかの主人公の女の子は、言…

げーのーにうす

来年の夏に、西遊記の映画が公開されるらしいです。 是非見たいですねぇー。 でも自分、映画館へ足を運んで見るということは、ブラザーフッド以来ありません。 DVDが出てからレンタル派なので。 きっとあの時はウォンビンが相当見たかったようです。 去る5…

あぁぁ(汗

日記をプチ放置気味でした。 もう復活です(のはずところでサイトを改装したいなぁとか思い始めたり。 何か良いデザインはないかなぁ…。 あんまりごちゃごちゃするのもなんだし、シンプル路線でいこうか。 むむぅ。難しいな。

なんか色々

ぼちぼちLight Open!のマンガの下書きも始めた方が良いかなとか思いだしました。 でもイラストも描きたいなぁ。 キャラ紹介の絵も変えたいな。 みんな全身絵にするつもりです。 描いている自分が、たまに服を間違えるので(ぇ)、一人一枚は全身絵が必要なので…

おひさ(何

なんとかマンガを載せるこが出来ました。 なんか塗りがひどい感じですが気にしないで下さい(ぇ 失敗した箇所は分かっていますが、もう載せてしまいます(やけくそ

携帯から投稿

これから家族で買い物やら何やらに行ってきます。 毎年母の日のプレゼントを何にしようか悩むので、母上と一緒に行って選んでもらうことにします。 そしてついでに自分も、服でも買おうかと思っております。 買い物といえば、本格的な(?)ペインターが欲しい…

日記サブタイトル(?)の話

今現在、ポルノグラフィティの「カルマの坂」という歌から拾わせて頂いてます。 ところでカルマって何なんですかね。 BUMP OF CHICKENの歌にもありますね。 そんなの自分で勝手に調べろという話ですね。

Light Open!の話

すげ中途半端なところで止まってます(汗 1話の終わりまでに、あと数名キャラが出てきます。 キャラ紹介のところに全員既にいますが。 これまたモウシバラクオ待チ下サイ(土下座二回目 Light Open!に関しては取り込みどころか下書きさえ描いていないという(ぇ

魔法大陸の話

やっとマンガを描き始めました。 早く「バリバリのギャグマンガ」に戻さないと、このままでは「なんか下手で滑稽で中途なシリアス(?)」になってしまいかねません。 アップはモウシバラクオ待チ下サイ(土下座

更新…

なんか更新履歴を見てみたら、すごい日が空いてましたね(汗 なんとかアップ出来たようです。 あと色々チャレンジしてみたい事があるので頑張ります。 楽しいサイトにしていきたいのですが、思ったよりイラストが少ないのに気付く(遅 あと何か地味ですね(汗 …

頑張れ自分

GWも終わり、今日からまた忙しいです。 ところで、早くマンガを描かないとですねぇ(汗 でも多分次はイラストが増えます(ぇ昨日、ニッポン人が好きな偉人ベスト100を見ました。 色んな偉人を知っているつもりでしたが、いざ好きな偉人は?とか聞かれても、…

カラオケ

先日、マイ妹とカラオケに行ってきました。 行稼ぎに、歌った順に曲リストを。 アポロ Sheep〜song of teenage love soldier〜 Jupiter(平原綾香) アゲハ蝶 サボテン sonority Tomorrow's way(YUI) メリッサ 空想科学少年 くるりくるり(ナナムジカ) サウダー…

買い物

今日は朝から家族で出かけ(近所ですが)、服を買ってしまいました。 ズボンとブラウスを1点ずつ。 あんまり服を持っていないので、特に上の服が欲しかったのです。 あと、冬はブーツで良かったんですけど、もうブーツの季節でも無いので、スカートに合わせる…

オリキャラなりきりバトン

カイン「オリキャラなりきりバトンだってお姉ちゃん。なんだか面白そうだね。」 ルカ「そうね。まぁ私達ならどんな質問もバッチ来いよね。」 カイン「まあね。…ところでさっきから横でスタンバイしてる人達が何人か…」 アイリス「やほー♪あたしも混ぜてよぉ…

ブラインドタッチバトン

↓ルールはこちら↓ キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください。誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。 【Q1】生年月日を教えて下さい 1985年10がつ12二v費 (1985年10月12日)惜しいです… …

バトンです

かなり前にマイ妹から貰ったバトンと かなり前にてくのさんから頂いたバトンに答えたいと思います。

日韓友情音楽祭インソウル

昨日の夜、母上が知り合いに、去年の12月25日にやっていた韓国と日本のアーティストが集まって行われたコンサート(?)のような番組をDVDにしてもらってきたので、それを見ました。 テレビでも見たのですが、所々見逃していたり、マイラブ東方神起などが…