2008-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ様です

今年も終わりですねぇ。 沢山の人にお世話になりました。 来年も宜しくお願いします。 これからQさまとK白歌合戦とJニーズカウントダウンコンサートを見ながら年を越したいと思います。

二人の孤独を包んで

12/22は会社の人達と飲みに行きました。 だからこの日に買う予定だった切り株ケーキを前日に買いました。 なぜならこの日は、とある好きな芸能人の聖誕日だったからです。 来年度の更なる活躍を願って、心からお祝いしたいと思います。

あいびりぃー

M1グランプリ終わりましたねぇ。 ノンスタイルが優勝でしたねぇ。 あれは自分も面白いと思いました。 自分的ランキングは、 ノンスタイル2回目 ノンスタイル1回目 おーどりー1回目 おーどりー2回目 ないつ2回目 ・ ・ ・ と続きます。 とりあえずランキング…

少しは合ってるかなぁ?

自分のマンガを見てみると、あらためて男キャラが少ないなぁと思います。 特に大人が。 本来イケメンポジション(?)であるはずのレックス(魔法大陸)は微妙だし。 マジとかやべぇとか言ってる時点でもう。 セニョールこのままでは永遠にイケメンとは言われな…

うおりゃー

今月末に、大阪に行ってきます。 ドルフィーの何かを買いに。 既製服だけじゃ無く、手作り服用ファスナー他小物も売っているんですね知らなかった。 ところで宮城より山形のほうが好きかも知れない。 どうした私。 伊達政宗といえば宮城だと、自分の脳内に勝…

きゃんでぃたべる?

先日、プレデター2やってましたので、録画して見ました。 面白過ぎます。 1も好きなのですが、2のほうが良いです。 都会のど真ん中で暴れるプレデター最高です。 ところで、奴は地球の言葉は分かるのでしょうかと最後の最後に疑問が。 200年も300年…

おめおめ

今日は、へいせいじゃんぷの知念くんのHAPPY BIRTHDAYですよ。 おめでとう!! いつまでも可愛い知念くんでいて下さい。 さて、もう12月ですよ。 クリスマスですよ。(まだ早い) テンション上がりますよ。 ジングルベルですよ。 ホーリーナイツですよ(?) 今…

まだ早い?

もうすぐ年が変わりますねぇ。 年末と言えば紅白歌合戦ですが。 出場者が決まりましたねぇ。 ポルノグラフィティは今年も出るようです。 はい見ます。 あと、いきものがかり、木山裕策さん、GIRL NEXT DOOR、東方神起とかも良いですね。あ!そういえばポルノ…

つまり本当にグロいだけの

先日、和歌山にもアニメイトが出来たので、オープン日に妹と行ってきました。 お昼過ぎに行くと、何か凄い行列が出来ていました(汗 よく考えたら自分、わざわざ開店日に絶対行かなければいけない理由は無いなぁとか思いながら結局入店しましたけど。 しかも…

深い

先日朝、外に出たら凄い霧でした。 テンションが少し上がりました。(ぇ 運転怖いなぁと思いましたが、そうでもありませんでした。

ゲーム遊びをやめる

todayは、会社の人達と忘年会です。 時期的にすごい早いですが。 明日明後日は、家でゆっくりしたいと思います。 服作りたいなぁ。 butミシンが壊れ気味なんですよね(汗 頑張って使います。 あとアイロンも欲しい。

ヤバイです。

サイトの更新が8月で止まっています(汗 あ、魔法大陸のキャラのデザインが変わります。 少なくともルカ、カイン、リーフ君、ジェイド、アイリスは確定です。 あとは配色が変わったり細かいディテールが変わったりするかもしれませんがまだよく分かりません。…

気付けば

先日、ポルノのベストアルバムを買ったまま放置プレイだったので、今日こそPCに取り込んだりしようと思います。 ところでアメリカの大統領が決まるまでって長いですねぇ。

そういえば

ポルノグラフィティのアルバム発売しているんですよねぇ。 買いに行かなければ。 わんぱくな子供は可愛いですねぇ。 関係ありませんが。

先日の土曜日の夜に

会社の人達と飲みに行ってきました。 母上に送り迎えしてもらったので、会社の飲み会では初めて飲みました。 二次会は行きませんでした。(女性陣が全員帰るっぽかったので) カラオケだったのですが。 まぁそれぐらいいつでも行けますが。 ところで自分、決し…

うきうきわくわく

ひぐらしの映画が、またあるらしいです。 楽しみです。 鷹野さんのナース姿は良いですね。 どうでもいいですか。 今日は、マイ部屋の片づけを、気力が持つ限り頑張りたいと思います。

超絶うろ覚え

兄さん結構好きかもしれません。 土曜日は、妹と大阪に行ってきます。 雨とか言ってますが心配です。 紙類が濡れてしまうではないですか。 そして日曜日は私のHappy Birthdayです。おめでとう私。 どうでもいいですか。

朝から本屋さんへ

明日は久しぶりに休日の土曜日です。 お昼はバイキングです。 どうでもいいですか。 今年も懲りずにハロウィンっぽい絵を塗ろうと思います。 でもこれから線画を取り込む段階なんですよね。 また月末ぎりぎりにならないことを祈りつつ。

偶然

ポルノのライブトークを聴きながらPCを触っています。 ところでこの前から、清書前の下描きイラストが数枚、行方不明なんですよね(汗 別にヤバい絵では無い(はず…)のでどうでもいいのですが、内1枚が、あと一週間ぐらいで出来たら完成させたい感じの絵なので…

ちゃお。

最近どんどん暗くなるのが早いです。 10月は、土曜日に会社を休みたい日があるのですが、休暇とれるかなぁ。 最近そんなに忙しくないのに、その日に限ってとか無いですよねぇ(汗 休暇届を出したもん勝ちですよね。 ところで、この前、妹と大阪の天王寺動物園…

どんなジャンルでも一切例外は無い

魔法大陸1話が、何ページになるのか分かりません(汗 ネームは12〜13ページぐらい描いているのですが、まだ続きます。 まぁ最終的に20ページ前後ぐらいでしょうか。 好きな子に異常接近し会話する、好きな子の異性を見ると羨ましくなり「何だコイツ(*`д´*)」…

んなんじゃこりゃあぁぁ

もうすぐ9月も終わりですねー。 早い早い。 10月からは、新ドラマとかが始りますねぇ。 殆ど見ないと思いますが。 まぁ1つを除いて。 見てみようという気があるのが1つあるので、それは見ます。 ところでLight Open!内の、3組のアーティストページのリンクを…

風と風刺マンガ

現状 ・季節感が10.5%ずれている絵を下描き中 ・季節感が25%ずれている絵を塗り中 ・魔法大陸1話ネーム4ページ ・Galaxiaデビューに向けてレッスン&プロフィール用写真撮影 ・怪盗アリババ隊デビューに向けてレッスン&プロフィール用写真撮影 ・ウィンタ…

色んな意味で

免許の更新が無事に終わりました。 あと車のオーディオ。 カセットテープからCDに替えました。 はい今時カセットテープでしたがなにか。 マイ車の歴史は結構長いですから。 別にMDとかはいりません。 家でもCDですし。 そのうち気が向いたらMDとかiPodを覚え…

どうも。

気を抜くと凄い日にちがあきます。 大した日常を送っていないので(ぇ)、別に書くことも無いのですが。 明日月曜日は、なんか会社が休みらしいです。 一日行って火曜日にまた休むのもなぁとか言って、連休になってしまいました。 なんじゃそら。 嬉しいですけ…

そんな子大好き

横浜・淡路のポルノグラフィティのライブがありましたねぇ。 自分は今回行けませんでしたが。 朝にニュースでやってました。 愛が呼ぶほうへを歌ってました素敵。 次はライブに行きたいなぁとか思いつつ、実際そこまでお金が回りませんorz 他にやりたい事が…

「10年後」超希望

最近甘い物が止まりません。 ケーキ食べたい。 カットケーキ3個は余裕です。 っていうかむしろホールケーキでも良い勢い(ぇ ところで大統領は誰になるんでしょうねぇ。 あまり興味ないですが。(ぇ

「アンナ」か「ハニー」か「ルカ」

昨日、妹と大阪二人旅をしてきました。 電車が大好きな妹に連れられ、まずは関空まで行き特急ラピートの写真をパチリ。 しかし奴は特急「はるか」が一番好きだそうで、何時のタイミングか忘れましたがその写真も撮っていました。 そしてそのままラピートに乗…

9月ですねー

潜伏期間(一昨日まで)に色々考えていたことを、今月から出来るだけ形にしていけたらと思っています。 マイ部屋の片付けも、ぼちぼちしたいと思います。 今日はお仕事場で毛糸を触ったら、編み物がしたくなってきましたがこれまでの経験からすると、興味を持…

やっとこさ

買ってから長い間、放置プレイだったアビスガンダムを組み立てました。 格好良いですねー。 強そうですねー。 実際強いんですけど。 両肩のアレ素敵ですねー。 朝8時から組み立て始めて、2時間弱もかかってしまいました(汗 でもアビスよりもガイアガンダムの…