2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーハーでは無いと言い張る

月曜日は風邪でダウンしていました。 あと家で回転して目を回しました。 皆さん健康には気をつけましょう。 マンガを描くのは楽しいですね。 本格的に(といっても結構手抜きしていますが)ペン入れからやったのは初めてなので、マンガの楽しさを改めて実感し…

判った人凄い

魔法大陸番外編は、週末の3連休中にアップ出来たら〜とか思っております。 漫画原稿用紙にきちんと描くにおいて、何が面倒って、ダントツで消しゴムかけです。 腕に筋肉が付いてしまう。 どうでもいいですか。 でもやってみると案外楽しいです。 ペン入れも…

みんなのキャプテン

昨日、サモ3のキャラが急に描きたくなり、資料を引っ張り出して来ました。 結局誰も描いていないのですが(ぇ ところで海賊一家ですが、最初はカイルが1番好きとか言いながら、途中からスカーレルに代わり、また最近急にキャプテンカイルが1番のお気に入り…

夢に向かって飛ぶ的な

今日はなにかと忙しい日になりそうです。(そうでもないか?) →ファミマにて予約していたCDが到着 →Amazonで購入したペインター(結局フォトショを諦める)到着 →日本を応援 欲しいものがまだまだ沢山あります。 ラミネーター トレース台 スーパードルフィー ど…

実はマンガは見たことがありません

帰宅すると、テレビを見ている父上。 あれ、これテニスの王子様?(実写ドラマ。か映画か知りませんが) BS?の番組かなぁ。地上波では無いチャンネルです。 そして主人公の男の子の役の子。 本郷奏多君!! この子好きなんですよ。 確か漫画家の4人兄弟のド…

線ガタガタ

丸ペンと墨汁とポスカを使ってカインを描いてみました。 漫画原稿用紙に描く練習です。 で、これはペインターに取り込み、明度補正しただけです。 試しなので面倒な事は一切しません(ぇ 自分が使っているのは、ペインター(しかもペンタブ購入時の付録)なので…

まずは満足

早起きをすると三文の得があるのは本当らしいです。 皆さんも早起きをして、運動をして、汗を流して、健康的になりませう。 最近、戦国無双2を毎晩のようにする日々です。 三成さんと伊達君がツボです。 三成さん男前過ぎてどうしましょう。 なんか偉そうな…

穴開き

土曜日に、ちょっと遠出をします。 といっても隣の府に行くのですが。 漫画原稿用紙ってありますよね。 かなり昔に何故か買ったのがあるのですが、実はそんな物にマンガを描いたことがありません。 アナログでペン入れ・ベタ・トーン等の練習も、そろそろす…