線ガタガタ


丸ペンと墨汁とポスカを使ってカインを描いてみました。
漫画原稿用紙に描く練習です。
で、これはペインターに取り込み、明度補正しただけです。
試しなので面倒な事は一切しません(ぇ
自分が使っているのは、ペインター(しかもペンタブ購入時の付録)なので、なかなかしたい事が出来ません。
まぁ上手い方はそれでも十分凄い作品を作るのでしょうが(汗
写真屋さんは色々と便利な機能が付いているらしいので、製品版を頑張って買おうと思います。
これでペン入れの楽しさを知ったところで、魔法大陸の番外編的なものを描いていたりします。
本編が進んでいないのに番外編です。
細かい事を気にしてはいけません。
カインとリーフ君とウィンしか出て来ません。
カインが暴走気味です。
実は既に3ページ描いており、残りあと3ページ描いてペン入れ・ベタうんぬんをするのみです。
登場キャラの平均年齢が低いとやる気が出るようです(ぇ