へたこいたー

Painter10難易度高いです。
しかし高い壁ほど挑み甲斐があります。
なんとか慣れるまで頑張ります。


自分はジャニヲタさんではありません。
(女の子の)アイドルヲタさんでもありません。
アニヲタさんでもありません。
しかしNEWSの山下君やV6の三宅君その他が好きです。
AKB48の秋元さんが好きです。
ローゼンメイデンガンダム種・種運命が好きです。
しかしヲタでは無いと思うんですよね。
あれです。
「ヲタ」「マニア」「ファン」「『まぁ良いんじゃない』ぐらいの感じ」の境目が分からない。


とあるジャニーズのグループ(NEWSでもV6でもありません)について結構詳しい知識があって、初回版DVD付きCDを予約購入して、そのとあるジャニーズのグループが載っている雑誌を片っ端から買っては切り抜きファイリングして、毎晩のようにPVを見て、絵を描く時はCDを延々リピートして、ポスターを部屋の壁に張る。


ん?
ここここれは完全なるヲタさんではありませんか??(°Д°)


いや、マニア?(←往生際が悪い)


コンサートには行っていない(というか日程がまだ先なんですが)
ファンクラブには入っていない
出待ちなんかしない


そうだ。
出待ちだ。
何も知らない一般人と呼ばれる方達はまぁ、ヲタと聞くと色々マイナスイメージを持っているわけで。
全てのヲタさんがそうで無いにしろ。
自分はヲタなんだよと言うと、「あっこいつ出待ちとかするのか」みたいな。
そんな風に思われるのではないか、とか思ってしまうわけで。


でもヲタさんは、自分がヲタであることに誇りを持っているそうです。
そういう意味では、ヲタと呼ばれることに引け目を感じている自分はやっぱりヲタでは無いのかな。