自分のマンガを勝手にアニメ化してみるvol.1

この前、母上が借りてきたCDの中に、玉置成実ちゃんの新しい歌を発見。
聞くと、なんかものすごいアニメっぽい!!
と思い、私のマンガの2番目の脳内オープニングテーマにしようと思った(ぇ?)のですが、サイトを調べてみると、ガンダムの主題歌らしいですね。
そりゃぁアニメっぽい訳だ(?)


ちなみに初代脳内オープニング曲は、何の主題歌にもなっていなくて(いないはず…)、且つアニメっぽい玉置成実ちゃんの3rdシングル「prayer」と勝手に信じています。
初めて聞いた時、「マンガの主題歌に是非したい!!」と感動しまくった記憶があります。
もちろん今も変わりませんが。
ついでにエンディング曲は、初代がT.M.Revolutionの「THUNDERBIRD」(古いですが彼の歌で一番好きなんです)で、2番目が大塚愛さんの「フレンジャー」となっております。


なんか激しくどうでもいい話ですが勢いで語っちゃえーぃ(ぇ


OP,ED曲を考えているということは当然、アニメーションも考えているわけで、しかし自分はアニメを作れるわけも無く(泣)、脳内完結です。


最初に水が一滴落ちた一瞬後に場面が大きく転換とか皆で揃って朝食の準備をしていてパンを豪快にばら撒くとかサビの直前に2種類のキャラの集合カットが一瞬ずつ入れ替わり立ち替わりとか主要キャラ一人ひとりの戦闘シーンを順にテンポ良くとかなんかこういうことばっかり考えてます。


まだまだ語りたい事が山ほどありますが、疲れてきたので今日は終わります。