服作りたい病

よく行っている布屋さんから、会員宛にセールの葉書が届いたので、久しぶりにプライベートで服を作りたくなってきました。


ところで先日、可愛い和柄の布を2種類ゲットしました。
これは是非何か作りたいなぁ。


赤地に和製楽器(?)がプリントされたのと、青地に蝶がプリントされたやつ。
和柄かなり好きなんです。


赤は2mなのでブラウス1着は余裕で作れます。
青は3mも買ってしまったので、少し長い丈のチュニックぐらい作れるかもです。
あとはデザインとやる気が要ります。
よく見ると普段着には難しすぎる布だった(ぇ)ので、いっそ変わったデザインのを作って、別サイトで紹介とかしたいなぁーとか思っています。
自分が作った服とかを見られるのは(出来の良さは置いといて、いや本気で置いといて)割と好きだったりします。


ふと思ったのですが、和柄で中華とか良い感じかも。
和・中 夢の(?)コラボ。
…変ですかね?
や、中華衿(?)を作るの面倒だな(ぇ
…なんか面倒くささに勝てるのか試されてる感が(誰にだ