オリキャラなりきりバトン

カイン「オリキャラなりきりバトンだってお姉ちゃん。なんだか面白そうだね。」
ルカ「そうね。まぁ私達ならどんな質問もバッチ来いよね。」
カイン「まあね。…ところでさっきから横でスタンバイしてる人達が何人か…」
アイリス「やほー♪あたしも混ぜてよぉ。」
レックス「こういうのは俺がいないと面白くないだろうが。」
ミリティア(以下ミリ)「別にあんたがいなくても変わらないわよ。」
リンカ「あ…ボクもやってみたいですっ」
ルカ「ちょっとちょっと!こんなに大勢呼んでないわよ!?しかもまだ皆ほぼ未登場じゃない!」
(…はい。というわけでこの6人で回答したいと思います。)
★ 1 お名前、主演作品等をどうぞ。
ルカ「『魔法大陸』のルカ・ローランスよ。一応主人公をさせてもらってるわ。」
カイン「同じくカイン・ローランスです。ルカお姉ちゃんの弟で11歳です。」
レックス「俺はレックス・コールマン。『魔法大陸』だ!」
リンカ「えっと、リンカ・アストレイです。えっと、15歳の女の子です。えーボクも…というか皆『魔法大陸』ですよね?」
ミリ「ミリティア・ローズよ。大陸一の美女よ。」注※誰もそんなこと言ってません。
アイリス「あたし自分の名前思い出せなくって、とりあえずルカちゃんが『アイリス』って付けてくれたのー。…あれっ今管理人さんの『やべーこの子に喋られるとネタバレ大量流出しそうだ』って声が聞こえたような??」
ルカ「それはマズイわね。次行きましょう。」
★ 2 ご趣味はなんでしょ?
カイン「料理です。あと昼ドラとワイドショーを見ることです。」
リンカ「主婦!?」
ルカ「私もお母さんも家事が嫌いだから、この子が日々主婦度が上がっていっちゃって。エヘ。あっ私は隣町のフロリスでウインドウショッピングすることよ。」
レックス「俺は剣を手入れすることだな。」
ミリ「普通のコメントね。つまんない男。」
レックス「はぁ!?お前はどうなんだよ。」
ミリ「修行や旅の合間にベリキューvな美少年を影から観察するコトだけど何か問題でも?」
カイン「げっミリティアお姉ちゃんってこんなキャラなんだ…。」
ルカ「普通どうこうのレベルじゃ無いわね。刑務所に入れておいた方が世のためだわこの女。」
アイリス「あたしはねー、なんだろうなぁ、夜にお星様を数えることかなー。」
リンカ「ボクは…えっと、アルファ(ペットの犬のような生物)と遊ぶことです。」
★ 3 恋してますか?
リンカ「………。」
アイリス「???」
ルカ「…このマンガ内でこの話出来る人っているのかしら。」
ミリ「レックス、あんた数少ない青年キャラ(?)でしょ。誰か気になる子とかいないの?」
レックス「いや…別に?」
アイリス「今『レックスから恋は100%しないよ。残念でした』って管理人さんの声がしたよ?」
カイン「嘘!?17歳にもなって(?)好きな人の一人や二人もいないの?」
リンカ「変わってますね…。カイン君二人はちょっと問題だよ(汗)」
ルカ「っていうか変人よね。」
レックス「お…お前ら言いたい放題言ってくれるなぁ…。」
★ 4 今すぐ消えてほしい物はなんですか?
ルカ「ローチ!!あの虫はこの世に存在しちゃあいけないわ!」
カイン「管理人さんの世界では『ゴキ●リ』って呼ばれてるアレだね。」
ミリ「あとは犯罪者ね。最近多い、小さい子を狙った極悪非道な奴らは、少年の味方ミリティアお姉さんが成敗してくれるわ。」
ルカ「なんか段々ミリティアに消えてもらいたくなってきた。」
レックス「あいつがむしろ犯罪者だよな。」
★ 5 神様信じますか?
レックス「俺は別に信じてないな。」
ミリ「私も。」
リンカ「でも…いつもボク達を見守ってくれていると思うと、なんだか安心しませんか?」
アイリス「神様っていうか…あたしたちの世界には天使が普通にいるよね。」
カイン「家で一人でいる時、誰もいないのに足音や声が聞こえたりするのって、神様の仕業かな。」
ルカ「それはホラーっていうのよカイン。」
★ 6 宇宙の果てって何だと思いますか?
ミリ「宇宙の果て…って言われてもねぇ。想像出来ないわ。」
カイン「宇宙って、光よりも速いスピードで広がり続けているらしいね。」
ルカ「だから人が宇宙の果てという所に行くのは不可能ね。絶対にムリムリ。」
レックス「そこの姉弟、夢が無い、難しいのダブルパンチだな。」
リンカ「カイン君えらーい。」
レックス「ヤバイ。カインがどんどん子供っぽくなくなってきてる…!?」
アイリス「うちゅうってなーに??」
レックス「…もういいです。」
★ 7 作者さんに文句はありますか?
ルカ「もちろん。いっぱいあるわよ。」
カイン「ここが一番長くなりそうな勢いだね。頑張って簡潔にまとめるけど。」
ルカ「私の服だけど、何も考えずに描いたわよね。目立って田舎くさいじゃない!」
カイン「お姉ちゃんと僕とお母さんの髪型って同じだよね。長さが違うだけでさぁ。」
ミリ「私の自慢の超ロングヘアを『描きにくい』とか言ってんじゃないわよ。」
レックス「俺本編にいつ出てくるんだよ!?」
リンカ「ボ…ボクも同じ意見です!」
アイリス「あたしもー。」
(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…)
★ 8 バトン回す人を5人程指名。
ルカ「うーん。どうしようか?」
カイン「この際(?)セルフサービスってことでいいんじゃない?」
ルカ「そうね。というわけで欲しい人はどうぞ。ここまで付き合ってくれてありがとうね。」