日韓友情音楽祭インソウル

昨日の夜、母上が知り合いに、去年の12月25日にやっていた韓国と日本のアーティストが集まって行われたコンサート(?)のような番組をDVDにしてもらってきたので、それを見ました。
テレビでも見たのですが、所々見逃していたり、マイラブ東方神起などがいたので、また見ました。
韓国の歌って、落ち着いた感じの曲が多いような気がします。
平原綾香さんや、中島美嘉さんやV6なども出ていましたが、みんな結構静かな感じの曲を主に歌っていました。
東方神起良いわ!!
五人共わりと男前だし、声も格好いいし、ダンスも凄い良いし、言うことなしですね。
一番好きなのは、現在免停で謹慎中のジェジュンなんですが(汗
ところで、中島美嘉さんのFIND THE WAYが好きです。
別にガンダムSEEDのエンディングだったからというわけでは無いですが。
単に、全体的に静かで、途中から段々盛り上がってくる感じの、「なんかエンディングっぽい曲」というのが好きなんです。
つまり、良く言えば落ち着いた感じの歌、悪く言えば暗い歌と言う感じでしょうか。
ガンダムSEEDのエンディングだったらむしろ石井竜也さんのRIVERの方が泣きそうになります(どうでもいいですか?)