激感動

自分が小学生の頃、地区ごとに子供会なるものがあり、1年生から6年生まで大勢が日曜日に集まって、夏には七夕祭りをしたり、冬にはクリスマスパーティーをしたり、遠足や、近くの公園の清掃など、色んなイベントをしていました。


そんなあるとき、あるビデオを見ました。
その衝撃的な(?)内容に、小学生だった自分はかなりショックを受けました。
悪い意味ではなく、良い話だったので。
…というかこれ小学生向けか??と言いたくなるような残酷さ(今考えるとそうでもないような)なのですが自分はかなり気に入っていました。
しかし、それっきりその作品のことはすっかり忘れてしまい、内容ははっきり覚えているのに作品のタイトルが全く出てこないという気持ちの悪い感じに苦しんできました(現在までです!)


ところが。
それに登場するキャラの名前をそういえば覚えていました(ぇ
どうして今までネットで検索するという事をしなかったのか自分はアホだ…
というわけで、早速検索。
ちなみにキャラの名前は「ババロアさん」
作品名は「ババロアさんこんにちは」
これかなり良い話ですオススメです。
童話(?)だからと侮る無かれ良いテーマです。
うわぁーすごい心のモヤモヤが取れたような(大げさ
スッキリしました。よかったぁー。