ある日の、ある所の物語

レベル5の主人公が、レベル10の敵に勝負を挑みました。
主人公はどうすればいいでしょうか。

  1. ひたすらレベルを上げまくってレベル10に仕掛ける
  2. レベル7ぐらいまで上げたところで1回、同レベルぐらいの敵で実力を試してからレベル10に仕掛ける
  3. レベル7ぐらいまで上げたところで、2〜3回同レベルの敵で実力を試してからレベル10に仕掛ける

でも戦闘で回復アイテムを、もしかしたら消費するかもしれないので、次の戦いに向けてまた準備しなければならないのですが、時間とお金の問題で、そんなにササっと用意出来るものでは無いんですよね。
となるとここは2番が正解なのかな。