萌えについて本気出して

考えてみました。
そんな本気でも無いですが。


ツンデレ」最近きてます。
前はそうでもなかったのですが、結構好きなことに気付きました。
男の子も女の子も。


「妹系」良いんじゃないですか!
ひぐらしの沙都子とか。
いやでも彼女に関しては、妹系な所よりも激不幸な境遇キャラな辺りに惹かれるのですが。


「弟系」多くを語らずともこの言葉で十分でしょう。
神属性(何それ
姉(兄)よりも小さくて
兄弟の場合→いつ何時でも後ろにくっついてぴょこぴょこついて来る感じ
姉弟の場合→姉を引っ張って行っている様に見えるがどこか危なっかしくて、最終的にやっぱり甘えてくる感じ
が、良いですね。最高ですね。
ちょっとテンションが上がってきました。


「巫女」可愛いですね。あまり見かけませんが。
ひぐらし梨花ちゃんが着ていたのを見たのが初めてですかね。
でもちょっと露出度に欠けるのがあれですかね(は
あ。そういえば戦国無双阿国もそれっぽい服でしたっけ。


「眼鏡」自分にとっては、直接萌えワードになる訳ではないですが、似合う方は似合いますよね。
むしろ眼鏡が無いと、どこかおかしい(失礼)キャラもいますが。


「ツリ目」これあの最近好きなんですよね。
ツンデレとセットで。
ツンデレと同時にキタんですかね確か。


「制服」自分の妹は大好きらしいですが。
自分は制服よりもパジャマのほうが好きですけどね(聞いてない


猫耳」巫女・制服同様、直接の自分的萌えワードにはならないのですが。
つまり良いなと思ったキャラが巫女だったり制服だったり猫耳だったりするわけで、「巫女」「制服」「猫耳」と聞いただけではさほど過剰な反応はしないということです。
が。やっぱりこれは紛れも無い正式萌えワードになるのか?
今まで巫女も制服も猫耳もハズレキャラの存在が無いのでなんとも。


スク水」基本的に学生が着るものなので、単純計算ロリキャラが好きな方にスク水好きな方が多いのかな。
自分はビキニのほうが好きですが(聞いてない
ヘソチラが好きなのです。
ところでたった今気付いたのですが自分どうやら、露出度に比例してテンションが上がる訳ではなく、「程よい露出」がツボのようで。
長い服からたまに肌が見える感じも良いのです。
チラリズム万歳です。
ところで「程よい露出」って萌えワードにならないのかな。
…これは「チラリズム」で別に良いのかそうか。


ツインテールツンデレヒロインってこんな感じが多いのですかね(そうでもないか?
自分的には、ツインテールはなんだか幼いイメージなので別に直接ツンデレには繋がりません。
ロリキャラやお嬢様キャラとか。
そういえば自分のキャラのゴスロリお嬢様詩音もツインテールでした。


「メイド」これも直接の萌えワードではry
でも激フリル激レース激ミニフレアスカートメイドさんは良いですね。
しかしリアルな話そんな使用人いないでしょう。


「ドジっ子」女の子キャラは、そうでもないですが、可愛い男の子ならポイントアップです。


とりあえず、思いつく萌えワードとやらはこのぐらいですかねぇ。
もっとあると思いますがとりあえずこの辺で終わります。
最後に一言。
萌え万歳(ぇ