この前のCDTVだったか(違うかな)、50位ぐらいまでの歌のランキングを紹介していたのですが、その中に、ひぐらしのなく頃にのED曲を発見。
わぁビックリ。
他にも、知らないのばかりでしたがアニソンが何曲かランクインしていました。
アニメのキャラクターソングとかは最近あまり聞かないのですが、なんだか聞いてみたくなってきました。
一応、かなり前に、デジモンとかのキャラソンを聞いていた時代がありました。
各キャラの特徴というか、そのキャラらしい歌だなぁとか感動(?)していました。


…でも最近は、キャラソンどうこうの前に、アニメ自体そんなに見なくなってしまったからなぁ…(汗
もっぱら深夜アニメ(しかも全て見ているわけではない)ばっかりです。
ばっかりっていうか、もはや連続で見続けているのはひぐらしぐらいではなかろうか。