まさかのムッツリ

そろそろマンガを進めようかと(今更
3話があと4ページなのです。
早く4話5話といきたいです…
どうもすることが遅くて申し訳ないです(汗
しかしストーリーはわりと先まで考えていたり。
実はネーム的なものが7話目ぐらいまであります。
ペースアップで頑張りますです。
多分これかなり前から言ってるような気が…
ひーごめんなさいごめんなさい…


ところでギャグマンガと言い張っている魔法大陸なのですが。
シリアス的なものも入れないと無理なことに気付きました…
自分の考えているストーリーだと、ギャグだけでは、特定のキャラの個人的ストーリーはもちろん、登場シーンすら不可能な子がいるんですよね…(汗
というわけで、魔法大陸と、(ついでに)Light Open!はこれから「ギャグ所によりシリアスをともなうマンガ」ということで。
シリアス苦手…っていうか描いていて耳がかゆくなる(?)というかなんというか。
嫌いではないのですが。(というかむしろ見るのは好き
自分で描いていて恥ずかしいというか。
自分ごときがこんな真面目真剣話描いて良いのか?笑われないか?っていうかこれ本当にシリアスなのか?
みたいなことが頭の中を走り回ってですねぇ。


まぁ描き続けたらそのうちマシになってくるでしょう…