一言で言うと味をしめたというか

自分を試されるのがどうも好きではありません。
具体的な指示を頂けたなら、余程の事で無ければ従いますが。
あまりに抽象的過ぎるお願い事だと、相場が分からないのでどの程度のことをすれば良いのか分からず本当に困ります。


そんな自分の日記も、いつも物凄い抽象的な事しか書いていないのですが。(ぇ
あまり激プライベートな話をするのもなぁとか思いながら書くと、こうなるんです。
しょうがないんです。(開き直りやがった


魔法大陸と、トキワ村の1話のペン入れを始めました。
やや魔法大陸を優先気味で。(当然か
他にも、ちょっとまぁ色んな事をしているので、なかなかペースが上がらないのですが…。


で、トキワ村のほうで、まだまだ先の話なのですが。
トキワ村の子供たちには、あまりおこらせないほうがいい子が大勢います。(ぇ
ストーリーを考えだした当初は、アンナベル、ローザベル姉妹を、あまりおこらせないほうがいいキャラにしようと思っていたのですが(実際、特にアンナベルのほうは最初からそういう前提で生まれたキャラなんですよね)、話が出来てくるにつれて、リョウ、ネルフィールと増え、最終的に1番おこらせないほうがいいのは、実はワンエンジュになりました。
これは自分も意外でした。
いやぁストーリーを考えていって、思いもよらない方向へ進んでいく事って偶にありますよね。
それが楽しいんですけどね。
という話でした。