いたぶろっと

ついに買ってしまいました。
無双OROCHI魔王再臨。
妲己可愛過ぎです。
前に、女媧がダントツとか言っていましたが。
正直迷います。
見た目は女媧のが良いのですが、色々と普通なんですよね。
武器とかが。
細剣。
普通です。が、別にそんなに問題では無いです。
っていうか三國無双2の隠れキャラの時(この女媧とはデザインも設定も全く違うのでただの同名)も細剣だったんですよね。
どうでもいいですが。
妲己の武器は、何か分からない大きな2つの玉を飛ばして攻撃する、変な武器←ここ重要
変なのに弱い自分なわけで。
動きが新体操やバレエやフィギュアスケートみたいで可愛い。
あとは性格とか。
ドS発言連発せくしーナイスバディの女の人大好き。
声も好きです。
これは2人共ですが。
妲己は目が大きくて、顔が少し幼い顔なので、若干可愛い系の声かなぁとか思っていたのですが。
想像していたよりも、ずっと大人っぽくて良い感じでした。
ぐーでした。
でもやっぱり女媧のが好きかなぁ。
連れの太公望に対して「坊や」とか言ってるの似合い過ぎ。
長宗我部元親太公望も良いです。
太公望の何が良いってアレですね。
細ツリ目銀髪の、華奢な美少年設定←ここ激重要
自信過剰な態度且つそれ相応の実力を持っている設定とかもドツボです。
この2人も変な武器で良いです。
あとは、なんか孫悟空とか卑弥呼とかも出てくるんですよねぇ。
これ三國と戦国ですよね?
遠呂智とか伏犠とか悟空とか卑弥呼とか左慈とか何かもう意味が分からない。
何でもありですねぇ。
まぁそれが面白いのですけどねぇ。


あれ?左慈三国志に出てきますね。(汗
リンク先の説明を見てそういえば思い出しました。