単独トップになるか?

今現在、魔法大陸1話、Galaxia・怪盗アリババ隊のキャラ紹介絵、イラスト1枚をほぼ同時進行しています。
次の更新はこの内のどれかになると思います。


ところで自分はトトロの映画を見たことがありません。
激有名で、金曜ロードショーとかで何回も放送されたりしていましたが、一切見たことが無いんですよね。
もちろん話は全く分かりません。
トトロだけではないのですが、ものすごく話題になったり、多くの人が知っているようなアニメ、マンガも、ストーリーを全く知らないというのが結構あります。


代表的な主題歌は知っているけど何故かストーリーを知らない
主要っぽいキャラ数名の顔と名前と簡単なプロフィールは知っているけど何故かストーリーを知らない
そのキャラの代名詞とも言える名台詞は知っているけど何故かストーリーを知らない


みたいな感じで。
ストーリーもキャラの詳しいプロフィールも殆ど知らないのに、好きなキャラランキングなるものをつけれるのは、顔しか見ていないからです(ぇ
後でそのキャラの隠された秘密とか意外な一面とかを知って、ランクが上がったり下がったりします。
ちなみに、第一印象で良い感じに思うのは、まず小さい男の子であるというのはもちろんなのですが、他には
「主人公以外の、一見弱そうだけど実はなんか凄い秘密持ちっぽいの」
「主人公を一回裏切ったりしそうだけど、最終的にやっぱり戻って来て平和になるor残念な事になりそうなの」とかに惹かれます。