新発見色々


大阪から無事に帰ってきました。
夜のコンサートなのに朝も早くから電車で行ったのですが、電車に乗ってくる人全てがコンサートに行く人に見えて(ぇ
ここから夕方までの行動は後で書くとして、話は大阪城ホール(以下:城ホ)に着いたところから。
書きたい事が2つあるのですがまずコンサートの感想を。
17時開場、18時開演なのですが、16時過ぎ頃城ホに着くと既に人がいっぱい。そんなもんか。
そしてグッズ列に並び、目当てのグッズを購入。
しかし人の多さにビビりテンパり(ぇ)何点か買い忘れる。
即買いに戻りました。
その後、開場まで時間があったので、屋台でクレープ(妹はたこ焼き)を買い時間を潰す。
しかしまったりし過ぎて気付けば17時20分。
城ホに入り、チケットに書かれた座席の番号を探す。
予想以上にステージに近くて嬉しかったです。
ちなみにアリーナ21列目でした。
何か機材のトラブル(?)で開演が少し遅れるも無事にスタート。
あとは感動であまり覚えていません(ぇ
歌詞間違いもライヴの醍醐味(?)です。
なんとなく言いたいことを分かって下さい。
ところでアンコール時に登場のアキヒトさんが着ていたTシャツ、自分が買って着ていたシャツと同じで何か嬉しかったです。
写真の黒いのです格好良い。
ちなみにハルイチさんは、偶然にも自分が買った2種類のTシャツのもう一つのピンクいほうでした。さらに感動。
ところでこのピンクいシャツのキャラ。
今ライヴのナビゲーター、フラッディ君。
獏らしい
悪い夢を食べてくれるらしい(?)
不細工可愛い(ぇ
一人称オレッチ
ダンスが苦手らしい
ライヴ中に皆で踊るダンスの振り付けを、ポルノのサイト内で指導してくれました。
そして今フラッディ君を描こうとするも断念。
難し過ぎます。
とにかく楽しい1日でした。
コンサート良いですね!
初めてなので皆さんのノリが分からず、とりあえず手の振り方を真似していました。
そして全部知っている曲でよかった(ぇ
最初の頃の歌のカップリング曲は、あまり知らないので。
早くシングル、アルバムを全て揃えなければ。